--/--/--


スポンサー広告
2009/05/24

WELLA TREND VISION 2009 PHOTO ENTRY全ユニット出揃う!

先日、WELLA TREND VISION 2009 PHOTO ENTRYで桜ヶ丘店西川副店長&鶴間店八木店長コンビが1st STAGEを通過した記事をお伝えしましたが、全国6カ所(福岡・名古屋・札幌・東京・大阪・広島)で全153ユニットが決定、こちらの公式サイトにUPされています!

ちなみに・・・西川・八木ペアの通過作品ですが、前回お伝えしたものではなく、こちらでした(^^;


2nd STAGE -AREA FINAL-が行われる6/23(火)、八木くんは他のヘアーショーに出演しているため、西川くんのみの参加になってしまうのです...(*o*)

西くん、八木くんの分まで頑張ってー!!

written by (た)


Contest | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/20

ストレートパーマ講習会!

5/14(木)にLebelの新商品「PLIAストレート」の講習会がありました!

この日の先生は千葉県松戸市で「HALF MOON」というサロンを経営されていてLebelのインストラクターでもある鈴木光也先生です(^o^)/

営業終了後に大和店に集合、さっそく講習が始まりました!

今日のモデルはSHAT店・高木くんと桜ヶ丘店千葉なっちゃんです(^-^)v


高木くんは男の子なので、あまりまっすぐになりすぎないようなナチュラルな仕上がりの方法で施術していきます。


そしてなっちゃんはガンコなクセをしっかり、かつ柔らかく仕上げるやり方です!


最新の薬剤を使って、鈴木光也先生の秘密のテクニックをたっぷりと伝授していただきました!!

男の子のようなショートスタイルも、そしてクセっ毛が悩みのロングスタイルも、クセはしっかり伸ばしつつ、でも「いかにもストパーかけました」的なパツパツ感は全然なくて柔らかな仕上がりに(^-^)b

これからイヤ~な「梅雨」がやってきますが、HONDA PREMIER HAIRのストレートパーマでストレスフリーな梅雨を過ごしてみませんか?ぜひお試し下さい!!


written by (た)


Study | Comments(2) | Trackback(0)
2009/05/15

大和支部講習(^-^)

5/15に大和支部講習があり、先日の神奈川県大会入賞者のデモンストレーションが行われました(^-^)

支部講習とは、全国都道府県にある僕たちの組合の各地域の支部による講習会です。

HONDAからは11人が県大会で賞をいただいたので、大和支部のみなさんの前でデモストを披露しました!

まずは2部優勝の新井宏和くん(SHAT)・1部優勝の高岸勲くん(鶴間店)・5部準優勝の梅山いず美さん(桜ヶ丘店)の3人。

つづいて7部努力賞の菅井かおりちゃん(桜ヶ丘店)・4部敢闘賞の竹島伸亮くん(鶴間店)、そして今日はモデルさんの都合が合わないために写真でのスタイル説明をした5部第3位の内藤康詞くん(緑園都市店)の3人。

そして7部敢闘賞の関村拓也くん(大和店)と4部第3位の河田俊くん(sh@t.com)。

最後にモデルさんの都合でウィッグでのデモストを披露した4部準優勝の小川和宏くん(大和店)と2部敢闘賞の箱田裕史くん(大和店)。


さらに絵画部門に出展した中野敏嗣くん(SHAT)の絵を披露しました(^-^)v

大和支部のみなさんの前でデモストをした11人の受賞者の方々、お疲れさまでした(^o^)/


written by (た)


Show・Seminar | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/12

神奈川県大会 2009!!

5/12(火)に横浜文化体育館で神奈川県大会が開催されました!

さっそく、気になる結果は・・・

去年は大和店・大浜くんが県大会1部で優勝したときのモデルをつとめた大和店2年目・関村拓也くんが県大会初出場で7部・ウィッグフリー部門・敢闘賞


sh@t.com店主任・河田俊くんは4部・トレンディーショートスタイル部門で第3位に入賞!モデルは去年、同じ部門で全国大会に出場した同期・SHAT店主任長谷川陽一くん(^-^)v


この他にも今年はなんと11名がHONDA PREMIER HAIRから入賞しました!

[1部・クラシカルカット&イブニングスタイル]
優勝 高岸勲(鶴間店)

[2部・レディスカット・モードスタイル]
準優勝 新井宏和(SHAT)
敢闘賞 箱田裕史(大和店)

[4部・トレンディ・ショートスタイル]
準優勝 小川和宏(大和店)
第3位 河田俊(sh@t.com)
敢闘賞 竹島伸亮(鶴間店)

[5部・フリースタイルメンズ・レディス]
優勝  高木渉伍(SHAT)
準優勝 梅山いず美(桜ヶ丘店)
第3位 内藤康詞(緑園都市店)

[7部・ウィッグフリースタイル]
敢闘賞 関村拓也(大和店)
努力賞 菅井かおり(桜ヶ丘店)

大会終了後に毎年恒例のスタッフ全員で記念撮影!


全国大会種目である1・2・4部で入賞した6人は、選考会を経て7月に行われる関東甲信越大会に出場できるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!!


written by (た)


Contest | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/09

神奈川県大会まで、あとわずか!

5/12(火)に神奈川県理容競技大会が開催されます。

この大会は県大会→関東甲信越大会→全国大会へと勝ち進むと、最終的には世界大会へと進む大会で、全国大会は今回で61回目を迎える伝統のある大会でもあります。

HONDA PREMIER HAIR C.E.O.我らが本田誠一社長も若かりし頃にこの大会に挑み、今から33年前の昭和51年の神奈川県大会で優勝、そのまま関東甲信越大会・全国大会へと駒を進めて、全国優勝を成し遂げているのです。

さらに日本代表として出場したパリの世界大会ではゴールデンローズ賞を受賞、その後全日本ナショナルチームのトレーナーを務め、1992年の世界大会において日本チームを世界一へと導いたのです!


この世界大会は昨年、クラシックカット&スタイル部門(通称:直角ヘアー)で日本が16年ぶりに優勝をしたことがメディアでたくさん取り上げられていたので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか(^-^)


さて、去年はクラシカルカット部門で大和店・大浜実樹雄くんと鶴間店・高岸勲くんが、トレンディーショートスタイル部門でSHAT店・長谷川陽一くんが、そして大和店・関村拓也くんが大浜くんのモデルとして全国大会に出場したものの、入賞には惜しくも届かず。

今年は去年の雪辱を果たすべく、営業終了後に社長自ら指導にあたる練習会を何日も組み、会社をあげて全国制覇に向けて燃えています!!


こちらは「ブロースカット」部門という刈り上げでつくるスタイルの練習風景です。

さすがわれらが本田誠一社長、その腕前は錆び付くことなく、むしろ年々磨きがかかっています!!

今年の神奈川県大会、期待してて下さーい(^0^)/

written by (た)


Topics | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

