--/--/--


スポンサー広告
2009/06/27

WELLA TREND VISION 2009 AREA FINAL結果!

6/23(火)に青山でWELLA TREND VISION 2009の2次予選 AREA FINALが開催されました!

1次予選を通過した西川(桜ヶ丘店副店長)&八木(鶴間店店長)ユニットがJAPAN FINAL出場をかけて臨んだ2次予選でしたが、前回のHONDAブログでお伝えした通り、この日八木くんは有楽町で行われたヘアーショー「LOOP 2009 21th」に出演しなければなりませんでした・・・

そこで急遽桜ヶ丘店の2年目・千葉菜々子がメイク・アシスタントに大抜擢!

桜ヶ丘店コンビでJAPAN FINAL出場の切符を手に入れるために頑張ってきました!!

気になる結果ですが・・・

桜ヶ丘店のブログに西川&千葉からのメッセージが載っていますので、そちらをご覧下さい!(桜ヶ丘店ブログ6/25の記事)
written by (た)

Contest | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/24

HAIR SHOW「LOOP 2009 21th」に出演!

6/23(火)、東京・国際フォーラムで「LOOP 2009 21th」というヘアーショーが開催され、8つのサロンとともに我らがHONDA PREMIER HAIRも出演しました!

このヘアーショーは3つのサロンが同時にステージ上にあがるセッションステージの形式で進められるヘアーショーでした。

今回のHONDAチームのメンバーは八木啓佑(鶴間店店長)・山崎美沙(SHAT)・高
部雅之(鶴間店)・高瀬理美(大和店)
の4名です(^-^)

会場は立ち見が出るほどの超満員!ステージには八木店長とアシスタントとして高瀬さんが上がったのですが、3ステージあるうちの一番最初のステージで場所も真ん中でした!!

ショーが始まると巨大なスクリーンに八木店長の真剣な表情が映し出され、見ている僕たちは自然とステージ上に引き込まれていきました(^-^)

今回はステージの上で1人のモデルさんを仕上げ、バックステージである程度作られて登場したもう1人のモデルさんのチェック&仕上げをして、さらに何度か八木店長のトークが入る場面も(*^o^*)
(ここ↑に画像が出ない方はこちらからどうぞ)


最後はモデルさん全員がステージに並び・・・

さらに各サロンのショースタッフもステージに上がってフィナーレでした(^o^)/

4人のショーメンバーに加えてお手伝いなどで参加したスタッフ、そして何よりモデルのみなさん、お疲れさまでした!!
written by (た)


Show・Seminar | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/11

本田誠一テクニカルDVDの撮影 ~Men's PREPPY~

6/10(水)に青山のMen's PREPPYのスタジオで「本田誠一テクニカルDVD」の撮影が行われました!

先日もMen's PREPPY 7月号にMasa HondaとHONDA PREMIER HAIRの作品が掲載された記事をお伝えしましたが、今年のMen's PREPPYは本田誠一自身が表紙を飾った2009年1月号から始まり、1年間HONDAを特集するのです!!

そんなHONDA特集の目玉企画として「本田誠一テクニカルDVD」があり、その撮影に行ってきたというわけなんですo(^o^)o

本田誠一社長・井上マネージャー(鶴間店)に加えて、メイクとして鈴木宏子(緑園都市店)とアシスタントの竹島伸亮(鶴間店)が撮影に参加、モデルさんを2人使って一つ一つのカットプロセスを撮ったこの撮影は、朝の10時すぎから夜の10時すぎまでに及ぶ大がかりなものでした!

一人目のモデルさんはヘアーカタログなどによく載っている読者モデルの岩崎雅仁くん(^-^)


そして二人目のモデルさんは社長のお客様でもありますS藤さんです!)
長時間に及ぶ撮影にもかかわらず、社長のハサミ&トークは時間を追うごとに冴えわたるばかり(^o^)v

最後に雑誌に載る写真などをみんなでチェックして終了です!


社長&撮影に参加したスタッフのみなさん、そしてモデルのお2人、本当にお疲れさまでした!このDVD、かなり発売が楽しみですよ~!!
written by (た)



Shooting | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/06

Masa Hondaの作品が掲載された「Men's PREPPY 7月号」発売!

6/1に発売された「Men's PREPPY 7月号」にExecutive Director・Masa Hondaの作品が掲載されています!


作品はこんなかんじです!
モデルは大和店の常連のお客様・S山さんで、以前にも撮影のモデルをお願いしたことがあるんです(^-^)

数ページあとには技術解説のページが♪
小さくて見えないかもしれませんが、Masaの写真も載ってま~す(^o^)vさすが親子、社長とそっくり(^^;


ちなみに「Men's PREPPY 7月号」には桜ヶ丘店吉田店長・緑園都市店笹主任・SHAT山崎美沙ちゃんの作品も掲載されています!この3人の撮影の様子はSHATブログ(6/4の記事)と緑園ブログ(6/5の記事)をご覧下さい!!
written by (た)


Publication | Comments(0) | Trackback(0)
2009/06/04

HONDAのINTERNATIONALな部分の核!Masa's WORKS Vol.1 ~Josh Hartnett~

今日はHONDA PREMIER HAIR INTERNATIONALの"INTERNATIONAL"な部分のお話です!

本田誠一社長の長男でHONDAのExecutive Director・Masa Hondaのお仕事を紹介致します(^-^)

まずはMasaのプロフィールから・・・19歳から海外に渡り、パリ・ロンドン・ニューヨークで美容とファッションを学ぶ。現在ロンドンからニューヨークに拠点を移し、世界各地でHAIR STYLISTとして活動している。パリコレを始めとするロンドン・ミラノ・ニューヨークetc...でのコレクション、VOGUEやNUMEROなどの撮影、世界トップクラスのスポーツ選手やHollywood Starのプライベートカットやサロンワーク・マネージメントの活動をしている。2008年からHONDA PREMIER HAIRのExecutive Directorに就任、日本と海外をまたにかけ、世界中を飛びまわって活躍中。

・・・とまぁ、とにかくスゴい人なんです(^-^)


そんなMasaの最近の日本でのお仕事。

それはなんと!「PEARL HARBOR」や「SIN CITY」・「30 DAYS NIGHT」でおなじみのハリウッドスター"ジョシュ・ハートネット"のヘアーカットなんです!!

もともとNEW YORKでプライベートカットをしにジョシュの家に何度か訪れたことがあったらしいのですが、(Masa'sブログ「M.H BG+」の2/19の記事参照。※PCからのみのアクセスになります。)今回は6/6に公開される映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』(木村拓哉、ジョシュ・ハートネット、イ・ビョンホンが出演)のワールドプレミアが5月27日にTOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催、このワールドプレミアに出演するため来日しているジョシュのヘアーカットをしてきたんだそうです!!

なんでも早朝にNEW YORKのジョシュ・ハートネットのマネージャーから電話が入り、急遽リッツカールトンのスウィートルームに招待されジョシュのヘアーカットを・・・というエキサイティングなお話(*^0^*)

詳しくは(Masa'sブログ「M.H BG+」の6/1の記事からどうぞ♪(※こちらもPCからのみのアクセスになります。)

この試写会でのキムタクやジョシュの様子をテレビでご覧になった方もいらっしゃるかと思います。
(↑ここ↑に動画が表示されない方はこちらからどうぞ。)

この直前にMasaがジョシュの髪をカットしてたんです(^o^)/
It's so cool!!

written by (た)


Topics | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | 

