--/--/--


スポンサー広告
2009/08/31

HIKARI SCISSORS ”TRICK”モデルのポスター完成!

先日、HONDA大和店内のスタジオで撮影(その時の様子は緑園都市店・山口浩亨ブログ7/23の記事をご覧下さい。)されたHIKARI SCISSORS ”TRICK”モデルのポスターが完成しました!

じつは、このモデルさんは大和店スタッフ・森元智也と鈴木純也の2人なんです(^-^)カッコいいポスターが出来上がりました♪
written by (た)
Publication | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/30

TWBC 2009 Satellite -NMP- in 仙台

8/10(月)に仙台で「TWBC 2009 Satellie -NMP-」というセミナーがあり、本田誠一社長とともに山口浩亨(緑園都市店)・山中健(鶴間店)がアシスタントとして参加してきました!

2月に東京ビックサイトで行われた「TWBC 2009 -QUO VADIS-」が大成功に終わり、7月から全国各地で「TWBC 2009 Satellie」が開催されています。

この日のセミナーは「NMP -New Men's Project-」と題され、お客様に合わせたスタイル提案・コミュニケーション・そして魅力的な店舗デザインなど、明日のサロンづくりにすぐに役立つ内容でした。

今回は仙台でのセミナーということで・・・
>>続きを読む
Show・Seminar | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/29

2010 NEW HAIR "TRICK"発表・実技講習、全国各地でスタート!

2010年のNEW HAIR "TRICK"の発表会が7月上旬から全国各地で始まりました!

NEW HAIR設定委員会の委員長を務める本田誠一社長は全国各地に訪れて"TRICK"の発表、そして実技講習を行っています!!

今日は先月の28日(火)に平塚で行われた"TRICK"単科講習の様子をお伝えしたいと思います。

この日はお休みの日にもかかわらず、朝早くから勉強をしにきた理美容師で会場は埋め尽くされました。
今回、佐々木隆(緑園都市店)・窪田晃行(大和店)・川合俊顕(鶴間店)・山田篤史(大和店)・高橋伸一(鶴間店)・内藤康詞(緑園都市店)の6名がアシスタントとして本田誠一社長とともに講習に参加しました。

まずは本田誠一社長によるモデルさんを使ったデモンストレーションからです。
社長の一挙手一投足を見逃すまいと、受講生のみなさんは真剣なまなざしです。

テンポのいいカット技術と軽快なしゃべりが、時折笑いを誘い、あっという間にデモスト終了です。ちなみにモデルさんは今日の受講生に方にお願いしました(^-^)

さぁ、いよいよ実習開始です!みんなデモストを見ているとき以上に真剣な表情でカットしてます!!

一人一人丁寧に指導にまわる社長の熱も上がってきてますo(^o^)o
結局このまま集中してノンストップで実習が進み、気づけば夕方。あっという間の1日でしたが、かなり充実した1日だったのではなかったのでしょうか(^-^)b

written by (た)

Show・Seminar | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/28

本田誠一テクニカルDVD「PREPPY COLLEGE」発売です!

6/10に青山のスタジオで撮影された本田誠一テクニカルDVD(撮影の様子は6/11の記事参照)が8/1から全国で発売されています!

PREPPY COLLEGE Vol.22(cut.11)

DVDの中では2人のモデルさんがON/OFFの2スタイルで登場、本田誠一社長自らカットをしながら技術解説をするという内容なんです!!


さらに後半には本田誠一スペシャルインタビューも♪

理美容業界の方は要チェックです!!
written by (た)



Publication | Comments(2) | Trackback(0)
2009/08/27

TUKレクレーション、地引き網体験!

8/25(火)、本田誠一社長が会長を務める研究団体「TUK」のレクレーションで地引き網を体験してきました!!

2年前にも湘南の海で地引き網を体験したのですが、レクレーションで何をやりたいかアンケートをとったところ、また地引き網に決定したのでした(^-^)

10時に茅ヶ崎・菱沼海岸に集合、しばらく待つと用意ができたようです!!

さぁ、網を引きましょう!!みんなで力を合わせて、よいしょ!よいしょ!o(^o^)o・・・実は網の一番端っこではこんなもので巻き上げているので、そんなに力は必要ないのですが...(^^;

網を引くこと数分間、網の中には魚がいっぱい!それを見てみんな大はしゃぎです\(^o^)/

鶴間店高橋くんの息子・カズマくんも興味津々(^o^)同じく鶴間店の八木くんの息子・リュウトは魚そっちのけで砂浜遊びに夢中(^-^)そして終始泣きっ放しだった桜ヶ丘店・長谷川Jr.のカイちゃんは、目からだけでなくかわいい黄色い水着の間から黄色い涙が・・・(^^;

さぁ、網の方はというと、獲れた魚を集めるとこんなにたくさん!!大漁でーす(^o^)b


それではここで、地引き網の興奮の一部始終をムービーでご覧下さい!!
(ここ↑に画像が出ない方はこちらからどうぞ)


獲れた魚は・・・
お刺身や天ぷらなどにしてくれたりして、その場で食べれるんです♪獲れたて新鮮なお魚はおいしいですよ~

朝方降っていた雨もすっかりあがって天気も最高!!8月最後の火曜日を夏の海で満喫できたお休みでした(^o^)b
written by (た)


Recreation | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

