--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/18

みんなで分け合えば、できること。

先日お客様のブログで個人的に深い感銘を受けたことがありました。自分の個人ブログ緑園店ブログでも紹介させていただきましたが、より多くの方に見ていただきたいので、このHONDAブログでも紹介させていただきたいと思います。



「みんなで分け合えば、できること。」

トイレットペーパー 12ロール → トイレ1000人分
ガソリン10リットル → ケガ人を搬送4人
パン1斤 → 食事1家族
ガスボンベ1本 → あたたかいごはん10人分
おこめ5kg → おにぎり120人分
電池1個 → ラジオ100人


被災地では
>>続きを読む
スポンサーサイト
Topics | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/16

計画停電に伴う営業時間変更のお知らせ

東北地方太平洋沖地震の影響で行われている計画停電のため、各店で営業時間を変更させていただいています。

大和店 第2グループ
鶴間店 第1グループ
瀬谷店 第2グループ
緑園都市店 第3グループ
桜ヶ丘店 第2グループ
sh@t.com店 第2グループ

営業時間につきましては、HONDA PREMIER HAIR 携帯サイトの各店のページよりご確認下さい。
大和店 http://www.hondaphi-yamato.net/top
鶴間店 http://ktga.jp/honda-phi/tsuruma/
瀬谷店 http://ktga.jp/honda-phi/seya/
緑園都市店 http://ktga.jp/honda-phi/ryokuen/
桜ヶ丘店 http://ktga.jp/honda-phi/sakura/
sh@t.comm店 http://ktga.jp/honda-phi/shat_com/

また、各店のブログにも営業時間等のお知らせを随時更新していく予定ですので、そちらもご覧下さい。
大和店ブログ http://ameblo.jp/hondaphi/
鶴間店ブログ http://qqxd4mw9.blogspot.com/
瀬谷店ブログ http://shat4810.blog78.fc2.com/
緑園都市店ブログ http://hph-ryokuen.jugem.jp/
桜ヶ丘店ブログ http://hph-sakura.jugem.jp/
sh@t.com点ブログ http://ameblo.jp/shat-yamato2008/


各店節電のために必要最低限の照明や空調で営業させていただいておりますので、ご理解とご協力をお願い致します。お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようよろしくお願い申し上げます。

まだまだ地震が止まらない状況が連日続いていますが、被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

written by (た)
Information | Comments(0) | Trackback(0)
2011/03/12

今自分にできること

地震の影響で各地に多大なる被害が出ています。

今自分にできることは、このブログを通して情報を広めること。


以下、Twitterより引用したものになります。

電話の使用を極力控えてください。被災地の方に少しでも回線を開けてください。(NTT DoCoMo)

発電所が止まってます。栃木に電気来ません。病院で非常用発電機に張り付いてます。ICUへの電気とめたらアウト。首都圏の方、電気使用を最低限にお願いします。命かかってます。話広めて下さいお願いします。西日本の方々もご協力お願いします!

東京とかの人はNHKで津波や地震の様子を観てるみたいだけど、肝心の仙台は停電してるので情報が何も分かりません。ヘリコプター、サイレン、悲鳴、怒号しか聞こえてきません。皆さんのツイートが唯一の情報源です。

下痢の時、体調が悪い時、その他今のような災害の時に役立つ「経口補水塩」の作り方:1リットルの水に砂糖40グラム、塩3グラムを混ぜるだけ!普通の水の25倍、スポーツドリンクの10倍、体に吸収されやすいそうです。これで助かった人も大勢います。

女性の友人が徒歩帰宅途中に痴漢に遭いました。災害時に「トイレを借りる」等の言葉で女性を騙し乱暴する犯罪が過去発生したそうです。女性の方は公共施設に避難するなどしてなるべく一人にならないよう。徒歩での移動などにも出来る限り独りにならなよう、お気をつけください。



被害が少ないからといって安心しないで、電力や電話の回線を本当に必要な病院や被災地の方にまわすという一人一人の意識が必要なときです。


人間一人一人の力は微力だけど、無力ではないはず!!!寒さに耐えながら余震の恐怖に怯え、絶望感に打ちひしがれている方に、みんなで協力して「今できること」を行動に移しましょう!!


※不明確な情報はパニックを誘発するだけです。「~らしい」といった情報はやめましょう!ブログやTwitterでの情報開示には細心の注意をもって行うようにしていきましょう!!

最後にこの地震で亡くなられた方のご冥福と被災地の復興をお祈り申し上げます。

written by (た)

Topics | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。