--/--/--


スポンサー広告
2011/05/30

第61回神奈川県理容競技大会

5月17日(火)に関内・横浜文化体育館で第61回神奈川県理容競技大会が開催され、今年もHONDA PREMIER HAIRからたくさんのスタッフが出場し、入賞することができました!

まずはウィッグ・フリースタイル部門。なんとこの部門はHONDA2年生の2人でワンツーフィニッシュ!!

(右) 優勝 小林駿平(sh@t.com店)
(左) 準優勝 米津菜々子(大和店)


作品はこんなかんじです(^o^)
>>続きを読む
Contest | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/01

奇跡の企画「美容業界100人の思い」

3/11の震災以来、このブログの更新をできるだけ控えさせていただいていました。それは個人のブログならともかく、会社のブログという枠組みの中での発言には一個人では済まされない責任があり、記事の話題の選択などが大変デリケートな問題と感じていたためでした。

震災後、「自分にできることは何なのか」を考える機会が増え、日本中の人が被災地のために自分にできることをしようとしていると思います。

募金・ボランティア・支援活動...それぞれがそれぞれの立場で、それぞれのやり方で被災地のために何かをやっている。その根本はみんな一緒で「被災地のみんなを助けたい」という思いのはず。でも、その全てが必ずしも「被災地のため」になっているわけでもないのも現実なのかもしれません。よかれと思ってやっていることが、逆の立場からしてみると・・・もちろん悪気があってのことではないはずです。

僕たちの業界でも同じ事が言えるのかもしれません。

先日、美容業界雑誌「髪化粧」の5月号が発売されました。
HONDA PREMIER HAIRの専務・Masa Hondaが3月号から企画を連載している「髪化粧」。今回は当初企画していた内容を急遽変更して、「美容業界100人からのメッセージ」という緊急企画が特集されました。

>>続きを読む
Publication | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

