--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/01/27

朝を素敵にデザインする

2014年、もう少しで1ヶ月が過ぎようとしていますね。

20081218175459.jpeg


朝を起きぬけのコーヒーのかわりに・・・

夜遅く帰宅する社会人は朝早く起きるのがとても難しいですね。1秒でもベットの中から出づらいこの季節。

朝から夜遅くまで元気な状態にする為には、とても大切な頭を回転させる為に、

モーニングコーヒーで目を覚ますのが日課になるのも無理はありません。

私自身もコーヒーが大好きですが、しかし、朝起きてすぐの体が本当に必要としているものでしょうか? 

実は体の中には活動のためのスイッチが備わっています。


スッキリと目覚め、能率よく仕事に取り組むには、目が覚めてからのホルモン分泌のバランスを整えてあげ、
適切な朝食をとることが、一番の良い状態にしてくれるのです。



朝、本来の体の自然な覚醒を助けるには、フルーツがおすすめです。起き抜けのレモン水は食欲を増進し、栄養の吸収を助けてくれます。

バナナやリンゴなどは、脳の活動に適切な量のエネルギーを補います。

ベリー類に含まれるポリフェノールには高い抗酸化作用があり、美肌作りにも最適です。

フルーツとヨーグルトでスムージーもいいですね。

朝は素敵な1日の始まり、頭も体もスッキリと動けるように、習慣を変えてみてはいかがでしょうか?

フルーツ3-1024x507
b3788965_1309861080017.jpg


others | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。