--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/03

トギノンカット講習

9/15(月)・16(火)にハサミのメーカー「トギノン」のカット講習が開催され、本田誠一社長とともに山口浩亨(緑園店)・八木啓佑(鶴間店)・中野敏嗣(SHAT)・佐々木清隆(緑園店)が講師として参加してきました!

場所はトギノンの本社がある岐阜県、会場内にはたくさんの理美容師さんの受講生が集まりました(^-^)

まずはHONDAのOB・全理連中央講師の武蔵均先生のデモンストレーション(アシスタントは八木くんです)からです。

弟子のデモストをステージ脇で見つめる師匠・本田誠一(^-^)デモスト終了5分前に差し掛かろうとしたその時・・・
真剣さの中にたまに見え隠れするこんなお茶目な一面(^^;いたずら少年の目をしていますね(^o^)

つづいて・・・
全理連中央講師の荒木美智子先生のデモスト(アシスタントは山口マネージャー)が行われました。

その間、控え室では次にデモストを控えた本田誠一社長がモデルさんの最終仕込みをしていました。(メイクをしているのは佐々木清隆くん)

そしていよいよ本田誠一 on STAGEです!

社長のテンションも上がり流れるようなカットも一段と冴え渡り、会場内の受講生のみなさんの目はもう釘付けでした(^o^)/


3人の先生のデモストが終わると、いよいよ実習開始です。社長が初めに説明をしながらウィッグをカットして、そのあとに受講生のみなさんも自分のウィッグをカット・・・といった手順になります。

山口マネージャー八木店長佐々木清隆店長も受講生のみなさんにカットを教えてまわったのですが、石川県から元大和店店長の寺島さんも応援に来てくれました!!

そう言えば・・・まだ中野くんの姿が出てきてませんねぇ・・・あっ!いた!!
(注)テキ屋ではありませんm(_ _)m

本田誠一のテクニカルDVDを売ってました(^^;

※瀬谷店スタッフと中野くんのお客様、中野くんもちゃんと講師のお仕事をしてきましたのでご安心下さい(^^;


じつはこのDVD、セミナーが始まる前に社長が全部のDVDに直筆のサインを書いていたんです。

セミナーを受けて習ったカットを家でDVDを見ながら復習できるとDVDは飛ぶように売れ、購入された受講生のみなさんもご満悦の様子、大成功のセミナーでした(^o^)b

written by (た)



others | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

