--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/22

第61回 全国理容競技大会!!

10/19(月)、いよいよ全国理容競技大会が開催されました!!前日の18日(日)に京都へ向かった高岸勲・新井宏和の両選手、今までの練習の成果を発揮するときです!!

今年の全国大会の開催地は京都最大級の総合イベント・展示会場「みやこめっせ」です。

各都道府県を代表する選手たちが全国各地から集まり、会場内の壁には選手を応援する横断幕で覆われていました。もちろん、HONDAスタッフの熱い思いを寄せ書きした高岸・新井横断幕も社長と一緒に応援に行った鶴間店・根津くんの手によってしっかりと飾られていました!!

開会式が行われると・・・
さっそく高岸くんが出場している「クラシカルバック」部門の競技が始まりました!

モデルは古くからのHONDAのお客様でもあります普天間さん、去年も高岸くんの全国大会モデルとして出場していただきました。リベンジを誓ったちょうど1年前の今日、雨の日も風の日も毎日休まず練習を続けてきた高岸くん、そしてそんな高岸くんの練習に付き合っていただいた普天間さん。

そんな2人の歴史に裏付けられた熱い思いをドライヤーとブラシに託して仕上げに入ります

あっという間に競技時間は終了。審査時間に入ります。通称「直角ヘア」と呼ばれ最近話題にもなりましたこの競技、なかなかこのスタイルをする人は少ないのですが、基本がたっぷり詰まったスタイルなんですo(^-^)o

ちなみに本田誠一社長は審査員(監査員?)として大会に参加していました(^o^)v


つづいて新井くんが出場するレディースカット部門が始まりました!

北海道・帯広から神奈川に出てきてHONDAに入社して今年で10年目、念願の全国大会初出場の新井くん、そしてこの部門にはHONDAのOBで新井くんと同期の赤石くんも千葉県代表として出場していました!!

競技時間が終わり、審査員の先生が紹介された時に会場内のスクリーンに映し出されたのは、偶然にも根津くんのお父さん(左)と新井くんのモデルさんでした♪


とりあえず競技が終わり、何よりホッとした新井くん(^o^)そして高岸くん&普天間さん、本当にいい表情してますね(^o^)b

10月の頭にアドバイスをしにわざわざ大阪から来てくれた県大会優勝・全国大会出場経験多数のOB・山本泰造さんも駆けつけてくれました!!


結果は・・・残念ながら入賞する事はできませんでした。しかし入賞こそ逃したものの、この2人の選手と協力していただいたモデルさんの頑張りは大変価値のある財産になることでしょう。


☆★オマケ★☆
こちらは会場内にあるメーカー・LEBELとTAKARA BELMONTの展示ブース、TAKARAの巨大なポスターはMASA専務と桜ヶ丘店・西川副店長が撮影したもので、モデルは・・・なんと大和店・森元くんです♪

written by (た)
Contest | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

