--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/17

本田誠一還暦記念パーティー「人生の歩み祝賀会」Vol.1

かなり久しぶりの更新となってしまいました(^^;最近、各店のブログやスタッフブログの更新頻度が上がってきているのをいいことに、HONDAブログの更新回数が激減してしまっていましたm(_ _)mこれから徐々にペースアップして更新していきたいと思います。

さて、しばらく記事を書いていない間にHONDA PREMIER HAIRではいろいろなイベントがありました。まずは3/15に行われた本田誠一社長の還暦記念パーティー「本田誠一 人生の歩み祝賀会」の様子をお伝えしたいと思います。

僕たちのボス・本田誠一はおかげさまで今年の3/20をもちまして還暦を迎えることができました。そこで、社長の息子・本田真一(Masa専務)と現役・OBスタッフを中心に還暦記念祝賀会を企画、今まで本田誠一を支えてきてくれた家族、ともに業界を盛り上げてきたディーラー・メーカー・業界関係者の方々、家族同然のように過ごしてきたOBスタッフに出席していただき、現役スタッフとともにお祝いをしました。


創業以来、
HONDAで修行をして巣立っていったOBのスタッフの総人数は約130人。そんなOBのお店のほとんどが月曜定休なので、営業に負担がかからないように祝賀会は3/15(月)に開催。現役スタッフ約80人・130人のOBスタッフのうちの約100人に加えてディーラー・メーカー・業界関係者の方々に本田家親族を合わせて総勢248人が参加、会場は横浜のインターコンチネンタルで行いました。

当日、受付開始時間は13:30から。早くいらっしゃった方にはオーシャンビューのお部屋でウエルカムドリンクをお出しして、祝賀会会場のお部屋が開くのをお待ちいただきました。

会場の中では音響・照明などの最終調整が行われていて、13:50になると祝賀会会場になるお部屋のドアオープンです!
社長夫妻・発起人のMasa専務・鎌滝OB会会長・山口マネージャー・井上マネージャー・各店店長がドアの前で皆様をお出迎えして、そこからは現役スタッフがお席までご案内させていただきました。(写真右はじに写っているドアの前に飾ってあった社長の絵は瀬谷店の中野副店長が描いたものなんです!)

さぁ、みなさんお席に着いたところで、司会からの開宴の言葉によって祝賀会スタートです(^o^)司会は瀬谷店長谷川主任と鶴間店福田朱理ちゃんの2人です(^-^)(^o^)

まずは本田誠一の60年間の歩みをまとめたVTRの上映です。著作権の関係で当日上映したもののBGMだけを差し替えた状態となってしまいますが、生まれたばかりの写真から現在に至るまでの動画・写真を映像としてご覧下さい。
(ここ↑に画像が出ない方はこちらから)

このVTRが終わったところで、いよいよ主役・本田誠一の入場です。途中、社長夫人・本田貞子をエスコートして壇上へ。


この続きは、本田誠一還暦記念パーティー「人生の歩み祝賀会」Vol.2で・・・

written by (た)
Topics | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

