--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/12/30

リベルタ掲載「神奈川の名工」本田誠一

昨日お伝えしました本田誠一「神奈川の名工」受賞について、神奈川県内で発行されている地域生活情報紙「リベルタ」(12/16発行・No.957)で紹介されました。


リベルタのクローズアップという特集記事に掲載されています。

「美容業界最前線で」
ホンダプレミアヘアーCEO 本田誠一さん(60)

 「42年間、仕事を嫌だと思ったことは一度もありません。自分が納得する一番を生きたい」と話すのは、大和を中心に6店舗を構えるホンダプレミアヘアーインターナショナルの本田誠一さん。先月25日、「神奈川の名工」と称される神奈川県卓越技能者と大和市技能職功労者をダブル受賞した。
 理容店の息子として生まれ、幼いころから理美容師を志していた本田さん、父親の店で修行を積み、理美容の枠を越えた技術者になるため渡英。世界を代表する美容師、ヴィダルサスーン氏のもとで技術を学んだ。その後数々の大会で優勝。講演やセミナーで全国を駆け回る日々を送っている。
 もちろん、多忙な毎日の中でも接客をこなす。スタッフと同じように接客行うことで、互いに刺激し合い成長するためだ。全国から一流の理美容師を目指す人が集まる同店。本田さんの技術を学び、卒業していった130人以上のスタッフは現在でも理美容業界で活躍している。「全国に自分の考えが浸透し、夢を与えられているのが嬉しい」と本田さんは話す。
 「今後は、今まで以上に『社会人のプロ』を目指したい。地元の良いところを掘り起こし、大和の活性化にも貢献していきたいですね」。
 「生きがいとは、人の役に立つ喜びを感じること」と本田さん (掲載記事より引用)

written by (た)


 
Publication | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。